《遠い昔、深夜放送が好きだった人たちへ》間々田陽紀 小説の世界 ★素敵な映画の余韻をどうぞ~映画予告編(№.168)
fc2ブログ

★素敵な映画の余韻をどうぞ~映画予告編(№.168)

★観てみたいと思った映画は数多くあります。そんな作品の中で実際に観ることができた作品もあれば、観ることができなかった作品もあります。こんな作品もあったなと想いながら、自分の感性に触れた作品をご紹介したいと思います。という訳で今日の映画は【静かなふたり】です!

《解説等》イザベル・ユペールの娘ロリータ・シャマ主演、パリの古書店を舞台に風変わりな愛を綴るラブストーリー。都会生活に馴染めない不器用なマヴィは、祖父と孫ほど年の離れた古書店店主ジョルジュと書物を通し心を通わせるが、彼には闇に包まれた過去があり……。監督は「ベルヴィル・トーキョー」のエリーズ・ジラール。田舎から来た27歳の主人公をロリータ・シャマが、謎めいた古書店店主ジョルジュを「昼顔」(1967)のジャン・ソレルが演じる。パリの文教地区カルチェ・ラタンに実在する書店で撮影された。

《あらすじ等》田舎からパリに引っ越してきた27歳のマヴィ(ロリータ・シャマ)は、不器用で、何かと気ぜわしい都会生活に馴染めずにいた。そんな中、カルチェ・ラタンにある小さな古書店が出した従業員募集の張り紙を見かけ訪ねていった彼女は、謎めいた店主ジョルジュ(ジャン・ソレル)と出会う。ジョルジュとは祖父と孫ほど年が離れていたが、書物を通して心を通わせ孤独を共有するうちに、互いに静かながら熱く惹かれ合っていった。しかしジョルジュには闇に包まれた過去があり、彼の過去に触れるうちにマヴィは自らも新たな一歩を踏み出すのだが・・・・・。

~出典:Movie Walker~


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

間々田 陽紀

Author:間々田 陽紀
■好きな音楽、好きな映画、好きなサッカー、好きなモータースポーツなどをちりばめながら、気ままに小説(227作品)・作詞(506作品)を創作し順次公開しています。ブログも創作も《Evergreen》な風景を描ければと思っています。


★Kindle 本 小説(amazon)販売中!現在販売中の作品

■《遠い昔、深夜放送が好きだった人たちへ》間々田陽紀 小説の世界
 
(中編)第1巻~第149巻・・・原稿用紙90枚~100枚 ※1作250円
 
(長編)第1巻~第9巻・・・原稿用紙300枚~450枚 ※1作500円
 
(短編)第1巻~第69巻・・・原稿用紙~50枚 ※1作100円

■《遠い昔、深夜放送が好きだった人たちへ》間々田陽紀 詩の世界

 第1巻~第10巻・・・1巻50作品 ※1作250円

最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オリジナル小説
16位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR